top of page

100人のボランティア&スタッフと160人の子供達による超大イベント開催

こんにちは!! 久しぶりの投稿でーす

今回は3,4日に行われた超大イベントについて書きたいと思います。

今回のイベントは、、

Projects Abroad × Tore's Foundation × Butterfly Art Projects × Sozo Foundation

の協力の元開かれたとても大きなイベントでした!

なんとボランティアとスタッフは約100人以上で集まった子供は二日間で160人近く集まりました! Village Heightsはめちゃくちゃ小さいのになー笑 もうあちこち人だらけで管理が難しい笑

慌ただしい二日間でした笑

まずはボランティアの自己紹介の様子! どんだけいるねん笑

ボランティアはProjects Abroadからだけではなく、

Tore's Foundationからも世界各国から集まっていました! コンゴや中国、アメリカ、ドイツ、インドなどなど本当にあちこちから!

今回のイベントでは、、

・Painting

・Debating

・Field Clean up

・Musical Activities

・Educational Activities

・Gardening

・Art Activities

と盛りだくさん!

幾つかのグループに分かれて子供達と一緒に様々なアクティビティをしました!

すべての写真はないですが、まずはPainting!

とても素敵ですよね!! 僕も主にこの作業を手伝っていました!!

これはButterfly Art Projectsの方々がデザインしていただきました! それを元にみんなで色を塗って完成!!

これはDebatingの様子

僕が書いた日本の絵が書かれている部屋で行われたのでなんだか嬉しいな笑 ここではタウンシップにおける今後の課題や未来像などをみんなで話し合いました!!

これはField Clean UpとGardeningの様子

みんなで汚く使えなかったガーデンを綺麗にしたり 周りのゴミを拾ってゴミ分別活動を行いました!!

これはMusical Activitiesの様子です。

まあいわゆる椅子とりゲームみたいな感じですね! ほぼ外にいたので詳しい内容はわからないけど笑 でも楽しそうでした!!

これはArt Activitiesの様子

塗り絵みたいな形でシールを貼ったり絵を書いたりしていました! なんと驚いたことに「NARUTO」のシールがありみんな知っていました笑

やっぱり日本のアニメの力すごいなー

あとは可愛い子供達とオフショット!

子供達のエネルギーの多さにはついていけない、、、

そういえばカメルーン初めて見たし触ったわ!! 当たり前のようにいるらしいけど綺麗だったなー

と、こんな感じで超忙しい二日間が終わったんだけど、

こんな素晴らしいイベントを開催するには団体・NPOの協力が必要不可欠です。

イベント開催にあたり協力していただいた団体・NPOを簡単に説明したいと思います。

1. Kavli Trust

ノルウェーのKalvi社を保有していて、主にチーズや乳製品、その他食品を生産している。

この企業は主に3つの分野でプロジェクトをサポートしている。

1. 人道的活動(60%)ー貧困に苦しむ人々、子供達や若者の精神衛生、認知症、貧困層及びその他脆弱な人々に関連する保健及び教育を提供。

2.研究(30%)ー深刻な病衣の予防と戦い、人道的ニーズの緩和を目的にしている。

3.文化(10%)ー才能のある若いミュージシャンなどの可能性を広げたり、若者、老人問わずお互いに良い文化体験を提供。

ホームページはこちら:https://kavlifondet.no/en/

http://primula.co.uk/about-primula/

2. Tore's Foundation - South Africa

2011年にオスロ北部のユトーヤ島でテロ攻撃を受け、ノルウェーで最も若い政治家の一人であるトア・エイケライド氏を記念して設立された。

Kavli Foundation の人道的活動の一つ。

ホームページはこちら:https://kavlifondet.no/en/

https://twitter.com/toresfoundation

3. Sozo Foundation

ケープタウンのVrygrond地区のケープフラッとコミュニティ基づいたNPO。Sozo Foundationは5つのプロジェクトを実施しています。

1.Education-放課後の家庭教師と指導プログラム

2.Eden-低所得の家庭に庭を装備し、ここの野菜畑を開発して、家計に栄養価の高い食料を提供。

4.Design-若者にグラフィックデザインを提供。高校卒業生がデザインを互いに成長することによって、将来はデザイン関連のキャリアの機

会を提供。

5.Youth Cafe-15-24歳の未成年者のために安全で創造的なスペースを提供。失業中の若者に対し、6ヶ月のスキル育成訓練を提供。Vrygrond社内外の企業や団体とパートナーシップ組んで、若年層のインターンシップ提供することで食状体験の常勤につながる。

6.Care-スタッフ、ボランティア、学習者の心理社会的ニーズにカウンセリングサービスによって対応。

ホームページはこちら:http://thesozofoundation.org.za/

引用 http://primula.co.uk/about-primula/

4. Projects Abroad

Projects Abroadは僕の受け入れ先機関で世界30ヵ国で海外ボランティア、インターンを展開するインターナショナル機関です。

ホームページはこちら:https://www.projects-abroad.jp/

https://www.projects-abroad.jp/

こんな感じです!! どれも本当に面白い活動をしていて、どの団体にも一度はコミットしてみたいと思いました!

是非皆さんも積極的にボランティアやインターンに

応募して生の現場に飛び込んでみよう!!

何か自分でもプロジェクトを企画できたらいいなー 今回のイベントはたくさんのことを学ばせていただいた貴重な体験。

Village Heightsでの活動は残り1週間だ!!頑張ろう!!

長くなりましたが、今日はここまで! またね〜〜

You Might Also Like:
bottom of page