top of page

南アフリカでの”怒涛の2週間”とは、、、!!

久しぶりにブログ更新!!

南アフリカでのたれ死んでるんじゃないかと

言っている人、大丈夫生きてるよ〜ん。

By the way!!

最近海外の人が覚えやすいニックネームを募集。笑

なんでかっていうと、弘貴と言う名前が非常に呼びにくいらしい。。。

"HIROKI"たったこれだけだけど、"イロキ""キロキ"とか、、

HとRの発音は国によって様々な発音があるっぽく、海外の人からすると大変らしい。

Anyway!! 私は今南アフリカのケープタウンに来ています!!

ここではイタリアと同じくProjects Abroadを通して活動を行います。

10月15日までタウンシップでコミュニケーションプロジェクト

一時日本に帰国し11月から12月の終わりまでWhere Rainbows Meetと言う

NGOで国際開発インターンを行います。

合計で約5ヶ月間ここアフリカに住むことになります。

ケープタウンってどんな場所?

ドーン!!

めっちゃ綺麗!!笑

めっちゃ都会、、、

これらはネットから拾ってきたやつだからでしょって思うでしょ?

https://it.wikiloc.com/wikiloc/view.do?id=3634304

http://kakeru-life.com/2016/02/16/travel-southafrica-capetown/

http://ganref.jp/m/yuriyu/portfolios/photo_detail/20a6d7629d45c36c421c739f2e4d922b

いやいや、自分で撮ったやつもこんなに綺麗、、、笑

ライオンとにらめっこしたり、登山したり、ペンギン見たり、まだまだこれからだけどね。

どんな一週間を過ごしているかというと、

月〜木は朝8時30分から15時までタウンシップでボランティア

そのあとは自由で、ジムに行ったり飲みに行ったり買い物をしたり。

金曜は活動が12時に終わり、そのあと13時30分から15時30分まで英語レッスン。

土日は同じボランティアの人と観光かな。

ホームステイ先はWi-Fiもゲームもあり、とても快適。

食事もとても美味しく毎日手作りの料理を堪能してまーす。

タウンシップでの活動は今は主に建築活動

1からコンクリートを作り、みんなで家を作ってる。

こんな感じ。

写真少ないわ。。。また載っけると思う。。。

これからは子供たちに勉強を教えたりワークショップ開いたり

コミュニケーションを通してボランティアをする予定。

さて!!

タイトルにもあったようにこの2週間とてつもなく濃かった!!

まず一週間目の金曜日に飲みに行った時、早速携帯無くした笑

そのおかげで新しい携帯を買うやらSIMカード買い直しやら早速指導者に迷惑かける笑

ある日、電車に乗った時は、なんとドアが全部開きっぱなしで走行している電車に

乗ることになってしかも満員電車笑 しかも平気で2時間くらい遅れて、ある人たちはドアを開けて線路を歩くという危ない行為。

これが普通らしいけど、、、

そして、先週からイタリア人のボランティアが同じ部屋に来たんだけど、

そいつがかなりのCrazyで、ドラックやらお酒、タバコやらとにかくやばい笑

そのおかげで家に多大な迷惑がかかり、ホストファザーがブチ切れ笑

最後に昨日タウンシップの活動場所の隣が火事で全焼、、、

全部で4件の家が焼けてしまった。原因は不明。

奇跡的に誰も死傷者を出さず、活動場所の無事だった。

こんな感じ。

しかし、火事が起きた3時間後には、、、⬇︎

なんと家建て始めてる!!笑

なんていう行動力!!

とにかくポジティブで全部自分たちで作ってしまう。

こうゆう行動力の速さってすごく大事だなって思う。

このように、イタリアの時とは大違い笑

ちなみに、1人で絶対に出歩いてはいけない。家の周りでさえ。

夜になると平気で銃で殺されるらしい。恐ろしい、、、

こんな感じで濃い生活を送っております笑

まだあと2ヶ月以上もあるので、こんな中でも学ぶことをたくさんある。

それをできるだけ吸収して、今後に生かしていきたいな。

今日はここまでー!!

ではまたいつか!!

Thank you for reading!!

Take it easy!! See you soon!!

You Might Also Like:
bottom of page